2018年6月28日木曜日

ファジアーノの選手が来てくれたよ

シーズン中のお忙しい中,ファジアーノの選手が平福小学校に来てくださいました。選手のみなさんのような元気でたくましい体づくりのコツを教えていただきました。
左からMF大竹洋平選手,MF末吉隼也選手,FW三村真選手,GK金山隼樹選手

校内テレビ放送で,今日の給食の献立の紹介を,GKの金山隼樹選手にしていただきました。「栄養のバランスのとれた給食を好き嫌いのないように食べましょう。」と教えていただきました。放送委員会のインタビューの「試合前にどんなものを食べますか?」という質問では,「ご飯,お餅,フルーツ,パスタ」など,エネルギーとビタミン補給に気をつけていらっしゃいました。

3年生の教室で,一緒に給食を食べました。

 
 
美味しい給食を食べた後は,暑い中運動場で元気に遊びました。 
金山選手にシュートチャレンジ!

末吉選手と三村選手で「乾電池」遊び
 
大竹選手と長縄跳び
健康づくりについて考えるいい機会になりました。ファジアーノの選手のみなさん暑い中,ありがとうございました。 
 
 
 7月1日(日)18:00 シティライトスタジアム KICK OFF!
VS ツエーゲン金沢
みんなでファジアーノ岡山を応援しましょう!